※当社の保険商品は、当社代理店を介した販売のみに限らせていただいております。

代理店の皆様へ

NEWS管理画面画像 代理店業務で、苦労していませんか?「NEWS」のシステムなら…代理店業務の全てをパソコンで一括管理。大幅な業務の削減が可能になります。

NEWSのご案内

  「NEWS」とは、保険に関わる代理店業務を、全てWEB上でおこなえるシステムです。
 従来の一般的な代理店業務に比べ、入居時保険料の領収義務や更改時の手続きもなく、入居時・更新時の全てにおいて大幅に業務の削減が可能と なります。

NEWSの機能

  • 各種入力メニュー入力メニュー

    ・契約申込入力

    ・契約確定・訂正入力

    ・デイリー精算入力

    ・物件情報入力・登録

  • イーラーニングイーラーニング

    ・公正な保険契約募集を行う能力の向上のための教育ツールの提供

    ・資格制度に必要な教育ツールの提供

  • 各種照会メニュー照会メニュー

    ・契約情報照会

    ・入金状況照会

    ・口座振替入金状況照会

    ・速報照会

    ・未収状況照会

  • 契約管理契約管理

    ・多店舗を有する不動産業者様の本支店の保険事務の一元管理

    ・口座振替等の入金状況照会・管理

  • 各種帳票印刷メニュー帳票印刷メニュー

    ・事務処理関連帳票

    ・事故処理関連帳票

    ・保険募集人の届出等各種印刷

    ・マニュアル印刷

  • お知らせ機能お知らせ機能

    ・重要なお知らせなどをタイムリーに知らせてくれる機能(確認通知機能付)

    ・毎月の請求書兼手数料明細書などがダイレクトに表示されます。


名寄せチェックによる効率化

「NEWS」のシステムによる「名寄せチェック」を行うことで、業務が簡便になります。

NEWSを使った名寄せチェックの流れ
  1. 「NEWS」の入力画面より、必要項目を入力します。
  2. 重複契約および被保険者が100名を超えていないか審査をします。(名寄せチェック)
  3. OKの場合:データはそのまま計上されます。
  4. NGの場合:「名寄せチェックエラーリスト」を印刷。事務センターへ確認して下さい。

キャッシュレスによる効率化(現金領収時との比較)

現金収納時に必要な業務をキャッシュレスにすることで、業務を大幅に削減します。

キャシュレスによる効率化

その他にも業務の削減が可能です