※当社の保険商品は、当社代理店を介した販売のみに限らせていただいております。

よくある質問

よくいただくお問合せを紹介いたします。お問合せの前にご確認ください。

QUESTION1洪水で家の中が水浸しになり、冷蔵庫が使えなくなったが、保険は支払われるのでしょうか?
ANSWER1

保険の目的内ですので、保険金をお支払いいたします。

QUESTION2来月から入居するアパートに、今から保険をかけておくことはできますか?
ANSWER2

入居先の住所でご契約ができます。

QUESTION3子供が部屋でプロレスごっこをしていたら壁を壊してしまいました。修理費用はでますか?
ANSWER3

30万円を限度に補償致します。
(新リビングガードプラス及び新リビングガードスーパー・新バリュープランの場合)

QUESTION4e-Net少額短期保険株式会社と直接保険契約を締結できますか?
ANSWER4

当社の保険商品は、当社代理店を介した販売のみに限らせていただいております。 

マイページに関するよくある質問

QUESTION5 マイページではどんなことができるのでしょうか。
ANSWER1

契約内容・約款の確認、保険契約の解約、名義や住所の変更、保険証券の発行など行えます。

QUESTION61 マイページのログインIDはどこに記載されているのでしょうか。
ANSWER1

保険契約の際にお渡しする「お手続きガイド」または「マイページログインIDおよび仮パスワードのお知らせ」に記載されています。
2019年2月以前に契約されたお客さまは弊社から郵送される「継続のご案内」に記載されています。
お手元に「お手続きガイド」「マイページログインIDおよび仮パスワードのお知らせ」「継続のご案内」がない
場合はお手数ですが、e-Netグループ事務センター(電話:0120-089-998 ガイダンス3)
までお問合せください。

QUESTION7 ログインIDまたはパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか。
ANSWER1

お手数ですが、e-Netグループ事務センター(電話:0120-089-998 ガイダンス3)までお問合せください。

QUESTION8 正しいログインIDとパスワードを入力しているのですがログインできません。
ANSWER1

保険申込の当日はログインできません。申し訳ありませんが、翌日以降のログインをお願いします。

QUESTION9 解約時の返戻金はどうやって受け取るのでしょうか。
ANSWER1

契約者本人名義の口座への振込みとなります。口座情報をマイページから登録してください。
また海外の金融機関の口座には振込みできませんのでご注意願います。

QUESTION10 テナントガードの変更手続きを行いたいのですが。
ANSWER1

マイページでのお手続きはできません。
お手数ですが、e-Netグループ事務センター(電話:0120-089-998 ガイダンス3)までお問合せください。