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解約専用
よくあるご質問
よくいただくお問合せを紹介いたします。お問合せの前にご確認ください。

ご契約の変更・解約について

Q050から始まる電話番号から解約専用フリーダイヤルに電話しましたが、繋がりません。どうしたらよいですか?
A

解約専用フリーダイヤル(0120-954-855)は、IP電話(050から始まる番号)に対応しておりません。

 

以下の2つの方法で、解約のお手続きが可能です。

ご都合に合わせて、お手続きを行ってください。

お手続き後は解約の取消、解約日(退去日)の変更はできませんので、ご留意ください。

1.Web(マイページ)による契約のご解約
にログインし、お手続きを行ってください。

 [ご利用時間]
   6:00~24:00

 

2.お電話によるご解約
退去に伴う解約の場合、本人確認の上、お電話での解約受付が可能です。

 [解約専用ダイヤル] ※IP電話対応
   0267-60-0000 
 [受付時間]
   月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始休業日を除く)

 

*尚、退去以外の解約手続きは契約内容変更通知書のご提出が必要になります。

 代理店、または当社にお問合せください。

Q改姓しました。手続きは必要ですか?
A

必要です。

から改姓の手続きができます。


また、書類での変更手続きも可能です。

書類でのお手続きを希望される方は、下記までご連絡ください。

 

e-Netグループ事務センター

 [総合案内]
   0120-089-998 音声ガイダンス後に[3]
 [受付時間]
   月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始休業日を除く)

Q払込方法を口座振替で契約しましたがクレジット払いへ変更したいです。可能でしょうか?
A

マイページボタンから変更のお手続きが可能です。

ログイン後に表示される「各種お手続き」内の 『保険料払込方法変更のお手続き』よりご変更ください。


※保険料払込方法は、ご契約満期月の前月末日まで変更が可能です。

変更可能期間が過ぎた場合は、払込方法変更のボタンは表示されません。

Q契約者が死亡した場合、保険の解約手続きはどうしたらよいですか?
A

亡くなられた契約者の保険契約の解約手続きは、法定相続人の方にお願いしております。

契約内容変更通知書のご記入のほか、除籍が確認できる戸籍謄本の写し、または除籍謄本の写しも併せてご提出いただきます。

Q保険契約満期日の一週間後に退去の予定がありますが、継続しなくてもよいですか?
A

一旦、ご継続手続きをいただいた上で、解約手続きをお願いいたします。


ご継続されない場合、満期後一週間は無保険になります。

その間の事故に関しましては、お支払いの対象となりません。

Q保険期間の途中で退去することになりました。解約の手続きはどうしたら良いですか?
A

以下の2つの方法でお手続きが可能です。

ご都合に合わせて、お手続きを行ってください。

お手続き後は解約の取消、解約日(退去日)の変更はできませんので、ご留意ください。

 

1.Web(マイページ)による契約のご解約
にログインし、お手続きを行ってください。

 [ご利用時間]
   6:00~24:00

 

2.お電話によるご解約
退去に伴う解約の場合、本人確認の上、お電話での解約受付が可能です。
転居等のご予定が決まりましたら、当社宛にお電話でお知らせください。
 [解約専用ダイヤル]
   0120-954-855
 [受付時間]
   月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始休業日を除く)

 

<お電話をいただく前に>
解約専用ダイヤルへご契約者ご本人からのご連絡頂く際は、事前に以下の内容をご準備ください。
 1.証券番号
 2.お名前
 3.お住まいの建物
 4.生年月日
 5.解約日(退去日)
 6.解約返戻金の振込口座
 7.連絡用携帯電話番号

 

*尚、退去以外の解約手続きは契約内容変更通知書のご提出が必要になります。
 代理店または当社解約専用ダイヤルへご連絡ください。

Q解約時の返戻金はどうやって受け取るのでしょうか。
A

契約者本人名義の口座への振込みとなります。

口座情報をマイページから登録してください。


また海外の金融機関の口座には振込みできません。ご注意ください。