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よくあるご質問
よくいただくお問合せを紹介いたします。お問合せの前にご確認ください。

お申込み手続き・お支払い方法について

Qデビットカードは利用できますか?
A

デビットカード、デビットカード機能付きクレジットカードはご利用いただけません。
誤って使用した場合、一時的に二重引き落としが発生する場合がございます。


返金までの詳しい所要時間に関しましては、当社では分かりかねます。

恐れ入りますが、お手元のデビットカード発行会社にお問い合わせ下さい。

Q保険契約に印鑑は必要ですか?
A

契約申込手続き方法は2種類ございます。


弊社では申込書・印鑑不要のペーパーレス方式【Alpha】での申込みを推奨しております。

PCやスマートフォンで簡単にお手続きができますので、ご利用ください。

Alpha

契約申込書での申込みの場合は、捺印またはフルネーム署名でのご契約が可能です。

(口座振替のご希望の方は金融機関に登録されている印鑑が必要となります。)

Qe-Net少額短期保険からSMS(ショートメッセージサービス)が送信されることはありますか?
A

契約手続きに関するお知らせや申込完了後にSMS(ショートメッセージサービス)を送信する場合がございます。


発信番号は、0120-089-998 または 0120-954-855 です。

Q継続手続きはどうすればよいですか?
A

ご加入の保険は、保険契約者より保険契約の満期が到来する月の前月10日までにこの保険契約を継続しない旨のお申し出がない限り、当社がお送りした継続案内書の記載事項により同一内容で継続されます。
特にご契約内容に変更がない場合はお手続きは不要です。


但し、継続保険料のお支払いに関する手続きは必要です。

(お支払い手続きにつきましては、継続案内書に記載しておりますが、払込方法により異なります。)

Q口座振替で残高不足により振替ができなかった旨の通知を受け取りました。どうすればよいですか?
A

口座の残高不足により振替ができなかった場合は、翌月再請求をさせていただきます。

振替日の前日までにご指定の口座残高をご確認ください。

なおこれらの内容は、お送りする通知に記載しております。

Q契約申込手続き完了後、すぐに契約内容の確認はできますか?
A

ご契約者さま専用サイト「マイページ」で契約内容照会が可能です。

【保険契約確認証】印刷、契約内容変更(異動)のお手続き、解約のお手続きは、当社でのお申込手続き受付完了後に、ご利用可能となります。

Qクレジット払いで契約しましたが、別のクレジットカードへ変更したいです。可能でしょうか?
A

マイページボタンから変更のお手続きが可能です。

ログイン後に表示される「各種お手続き」内の 『クレジットカード変更のお手続き』よりご変更ください。

 


※保険料払込方法は、ご契約満期月の前月末日まで変更が可能です。

 変更可能期間外の場合、払込方法変更のボタンは表示されません。