総合案内
0120-089-998音声ガイダンスに従ってお進みください
解約専用
よくあるご質問
よくいただくお問合せを紹介いたします。お問合せの前にご確認ください。

事故が起こったときは

Q事故が起こった場合、どのような手続きをとればよいですか?
A

以下、3つの方法でのお手続きが可能です。

ご都合のよい方法にて、事故受付手続きを行ってください。
翌営業日に当社 損害サービスセンター担当者よりご連絡いたします。

 

1.Web(マイページ)による事故受付
  [ご利用時間]6:00~24:00
  マイページから、事故受付手続きが行えます。
  事故内容写真のアップロードや、保険金請求手続きも可能です。
  『事故に関するお手続き』から事故の発生日時、事故の種類・概要、連絡先等を入力してください。

 

2.Web(問い合わせフォーム)による事故受付
  [ご利用時間]24時間365日
  当社ホームページ内 問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お送りください。

 

3.お電話による事故受付
  書類での事故受付手続きをご希望の場合は、下記までお問い合わせください。

   e-Netグループ 損害サービスセンター
  [電話番号]

   0120-089-998  音声ガイダンス後に[1]
  [受付時間]

   月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始休業日を除く)

Q誤って化粧ビンを落とし、洗面台を破損させてしまいました。保険の対象になりますか?
A

保険金支払いの補償対象となります。
但し、お支払いする保険金額は1事故あたり30万円を限度とします。

Qアパートの駐輪場から自転車が盗まれてしまいました。保険の対象になりますか?
A

保険金支払いの対象となります。
ただし、借用戸室内や決められた駐輪場に停めてあったことが、お支払いの条件となります。


保険金をご請求いただくためにも、盗難を知った後に直ちにお近くの警察署(交番、駐在所含む)へ盗難を届け出てください。

Q地震でテレビが倒れ破損してしまいました。保険の対象になりますか?
A

地震、噴火またはこれらによる津波による損害は、保険金支払いの対象外となります。


『地震災害費用補償特約』を付帯してご契約されている場合で、借用戸室が地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって全損となった場合は、臨時に生ずる費用に対して、費用保険金(20万円)をお支払いします。

Q雨漏りでテレビが壊れてしまいました。保険で補償されますか?
A

雨漏りを原因とする事故は、補償の対象外です。

Q水回りのトラブルが突然発生して、困っています。どうしたらよいですか?
A

トイレの詰まり除去、給・排水管の故障による水あふれの原因個所の応急処置等の場合、専門業者を手配して30分程度の応急処置を行います。

下記までお電話にてご連絡ください。

 

 [住まいの現場急行サービス]
   0120-089-998 音声ガイダンス後に[2]
 [受付時間]
   24時間365日

Q事故を起こしてしまったので保険金請求をしたいです。あらかじめ用意しておくものを教えてください。
A

・建物損害の場合
 →損害が確認できるお写真、修理見積書をご用意ください。


・家財損害の場合
 →損害が確認できるお写真、修理見積書(テレビなど修理可能な場合)をご用意ください。


 ※1 事故の種類などによっては上記の他にも資料をご用意頂く場合がございます。
 ※2 保険適用可否を迅速に行うためにも、マイページ等からお早目に事故報告を行うようご協力をお願いいたします。

Q上階の給排水設備トラブルから、家財が水濡れ被害を受けました。保険金の支払い対象になりますか?
A

家財補償の保険金お支払い対象になります。

Q自転車で外出した際に、歩行者にぶつかりけがをさせてしまいました。保険金の支払い対象になりますか?
A

個人賠償責任補償の保険金お支払い対象になります。