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よくあるご質問
よくいただくお問合せを紹介いたします。お問合せの前にご確認ください。

よくあるご質問

QマイページのログインIDはどこに記載されていますか?
A

保険契約の際にお渡しする「お手続きガイド」または「マイページログインIDおよび仮パスワードのお知らせ」に記載されています。

2019年2月以前に契約されたお客様は、当社から郵送される「継続のご案内」に記載されています。


お手元に「お手続きガイド」「マイページログインIDおよび仮パスワードのお知らせ」「継続のご案内」がない場合は、お手数ですが下記までお問合せ下さい。

 

e-Netグループ事務センター

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 [受付時間]
   月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始休業日を除く)

Q改姓しました。手続きは必要ですか?
A

必要です。

から改姓の手続きができます。


また、書類での変更手続きも可能です。

書類でのお手続きを希望される方は、下記までご連絡ください。

 

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Q払込方法を口座振替で契約しましたがクレジット払いへ変更したいです。可能でしょうか?
A

マイページボタンから変更のお手続きが可能です。

ログイン後に表示される「各種お手続き」内の 『保険料払込方法変更のお手続き』よりご変更ください。


※保険料払込方法は、ご契約満期月の前月末日まで変更が可能です。

変更可能期間が過ぎた場合は、払込方法変更のボタンは表示されません。

QマイページのログインIDやパスワードの再発行はできますか?
A

【マイページ】のログイン画面から、再発行が可能です。

弊社ホームページ内のマイページをクリックし、まずはマイページへアクセスしてください。

ログインボタンの下にある【ログインID・パスワードがわからない方はこちら】から、ログインIDまたはログインIDとパスワードの再発行手続きをしてください。

ご入力いただいた携帯電話番号へ、SMS(ショートメール)で仮パスワード等をお送りします。

 

ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

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Q契約者が死亡した場合、保険の解約手続きはどうしたらよいですか?
A

亡くなられた契約者の保険契約の解約手続きは、法定相続人の方にお願いしております。

契約内容変更通知書のご記入のほか、除籍が確認できる戸籍謄本の写し、または除籍謄本の写しも併せてご提出いただきます。

Q契約申込手続き完了後、すぐに契約内容の確認はできますか?
A

ご契約者さま専用サイト「マイページ」で契約内容照会が可能です。

【保険契約確認証】印刷、契約内容変更(異動)のお手続き、解約のお手続きは、当社でのお申込手続き受付完了後に、ご利用可能となります。

Q保険契約満期日の一週間後に退去の予定がありますが、継続しなくてもよいですか?
A

一旦、ご継続手続きをいただいた上で、解約手続きをお願いいたします。


ご継続されない場合、満期後一週間は無保険になります。

その間の事故に関しましては、お支払いの対象となりません。

Q管理会社より保険加入の証明書の提出を求められました。どうしたらよいですか?
A

マイページから、ご契約内容の確認が可能です。

マイページログイン後、「契約内容照会」内「保険契約確認証」または「契約詳細」を印刷してご提出ください。

 

プリンターをお持ちでない場合は、上記「保険契約確認証」または「契約詳細」をPDFファイルで保存し、コンビニエンスストアの各種ネットプリントサービスへデータを登録することで、お近くのコンビニエンスストアから印刷ができます。

 

PCだけでなく、スマートフォン、タブレットからもPDFファイルの取得が可能です。

是非ご利用ください。

 

※利用するコンビニによってサービス名が異なります。

 詳しい操作方法は、お近くのコンビニエンスストア提供のネットプリントサービスWebサイトにてご確認ください。

※ネットプリントサービスでの印刷には、ネットプリントサービス指定の印刷料金がかかります。

Q再調達価額と時価(額)とは何ですか?
A

再調達価額とは、同等のものを再築・再購入するのに必要な金額のことです。


時価(額)とは、再調達価額から経過年数や使用による損耗を差し引いた金額のことです。

Q事故が起こった場合、どのような手続きをとればよいですか?
A

以下、3つの方法でのお手続きが可能です。

ご都合のよい方法にて、事故受付手続きを行ってください。
翌営業日に当社 損害サービスセンター担当者よりご連絡いたします。

 

1.Web(マイページ)による事故受付
  [ご利用時間]6:00~24:00
  マイページから、事故受付手続きが行えます。
  事故内容写真のアップロードや、保険金請求手続きも可能です。
  『事故に関するお手続き』から事故の発生日時、事故の種類・概要、連絡先等を入力してください。

 

2.Web(問い合わせフォーム)による事故受付
  [ご利用時間]24時間365日
  当社ホームページ内 問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お送りください。

 

3.お電話による事故受付
  書類での事故受付手続きをご希望の場合は、下記までお問い合わせください。

   e-Netグループ 損害サービスセンター
  [電話番号]

   0120-089-998  音声ガイダンス後に[1]
  [受付時間]

   月~金 9:00~17:00(祝日、年末年始休業日を除く)

Q誤って化粧ビンを落とし、洗面台を破損させてしまいました。保険の対象になりますか?
A

保険金支払いの補償対象となります。
但し、お支払いする保険金額は1事故あたり30万円を限度とします。

Qアパートの駐輪場から自転車が盗まれてしまいました。保険の対象になりますか?
A

保険金支払いの対象となります。
ただし、借用戸室内や決められた駐輪場に停めてあったことが、お支払いの条件となります。


保険金をご請求いただくためにも、盗難を知った後に直ちにお近くの警察署(交番、駐在所含む)へ盗難を届け出てください。

Q地震でテレビが倒れ破損してしまいました。保険の対象になりますか?
A

地震、噴火またはこれらによる津波による損害は、保険金支払いの対象外となります。


『地震災害費用補償特約』を付帯してご契約されている場合で、借用戸室が地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって全損となった場合は、臨時に生ずる費用に対して、費用保険金(20万円)をお支払いします。

Q雨漏りでテレビが壊れてしまいました。保険で補償されますか?
A

雨漏りを原因とする事故は、補償の対象外です。

Q水回りのトラブルが突然発生して、困っています。どうしたらよいですか?
A

トイレの詰まり除去、給・排水管の故障による水あふれの原因個所の応急処置等の場合、専門業者を手配して30分程度の応急処置を行います。

下記までお電話にてご連絡ください。

 

 [住まいの現場急行サービス]
   0120-089-998 音声ガイダンス後に[2]
 [受付時間]
   24時間365日

Q自治体により自転車保険加入が義務付けられました。この保険での補償内容を教えてください。
A

自転車で他人にぶつかり怪我を負わせてしまったり、他人の財物を損壊して法律上の賠償責任が生じた場合は、お支払いの対象となります。

しかし、過去の事例からその賠償額が高額になる可能性がありますので、別途自転車保険にご加入いただくことをお勧めいたします。


その他、借用戸室内や決められた駐輪場に停めてある自転車が盗難被害に遭った場合も、保険金支払いの対象となります。但し、盗難を知った後、ただちに警察署への盗難届出を出していただくことが条件となります。

 

尚、スーパーで買い物中等、借用戸室内や決められた駐輪場以外に停めていた場合の自転車の盗難は保険金支払いの対象外です。
また、自転車の修理等につきましても、保険金支払いの対象外となります。

Q事故を起こしてしまったので保険金請求をしたいです。あらかじめ用意しておくものを教えてください。
A

・建物損害の場合
 →損害が確認できるお写真、修理見積書をご用意ください。


・家財損害の場合
 →損害が確認できるお写真、修理見積書(テレビなど修理可能な場合)をご用意ください。


 ※1 事故の種類などによっては上記の他にも資料をご用意頂く場合がございます。
 ※2 保険適用可否を迅速に行うためにも、マイページ等からお早目に事故報告を行うようご協力をお願いいたします。

Q上階の給排水設備トラブルから、家財が水濡れ被害を受けました。保険金の支払い対象になりますか?
A

家財補償の保険金お支払い対象になります。

Q自転車で外出した際に、歩行者にぶつかりけがをさせてしまいました。保険金の支払い対象になりますか?
A

個人賠償責任補償の保険金お支払い対象になります。

Q外から石が飛んできて窓ガラスが割れてしまい、生活上不便だったので自費で修理をしました。保険金の支払い対象になりますか?
A

修理費用補償の保険金お支払い対象になります。


※ご契約のプランに免責金額が設定されている場合がございます。